人生ハードモード。リアルニートのゲームレビュー

そのうち就職できるだろう。と思っていたらいつの間にか28歳になっていた職歴無し既卒ニートがゲームの感想を書いていくブログです。 この人生という攻略難のゲームと比較して感想を書いていこうと思います。 ヨロピク

DollsOrder サイバーな世界観 2018/4/5

f:id:harukun942:20180406004659p:image

このゲームのデザインについてまとめる。

 

サイバーな世界観。

 

たとえば下の画像はメニュー画面だが、ボタン等所々にセル?ほい六角形があり、サイバーな印象を感じる。

f:id:harukun942:20180406010900p:image

しかも細かいところも拘ってる印象。

f:id:harukun942:20180406013623p:image

個人的に一番印象的だったのがマッチングシーン。下記の3枚の画像を上から順にアニメーションしていく。

f:id:harukun942:20180406011118p:image

f:id:harukun942:20180406011128p:image

f:id:harukun942:20180406011141p:image

このアニメーションが個人的にかなり魅了された。多分男なら高確率でかっこいいと思うのではないかと思う。最後の写真の部分は0と1が大量にアニメーションでかっこいい

 

f:id:harukun942:20180406012027p:imagef:id:harukun942:20180406012041p:imagef:id:harukun942:20180406012106p:image

ちなみにロード画面からの復帰は結構同じ印象を感じた。

 

f:id:harukun942:20180406012402p:image

ロードシーンも飽きさせないような工夫がされている。真ん中の写真以外もきちんとデザインされていて、クオリティが高い印象を受ける。

 

ちなみに

f:id:harukun942:20180406012714p:image

画面をスライドした時のアニメーションは上図のように緑色のエフェクトがあらわて、消える。

 

個人的に下記のリザルト画面とガチャメモリのフレームにサイバーぽさが無いのが気になった。

f:id:harukun942:20180406012850p:imagef:id:harukun942:20180406012914p:image

 

 

ゲーム内容はガンダムvsとほぼ一緒。個人的にpvpは好きだから、このゲームは残すことにする。

 

以上。